ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2011年06月10日

2011 磯2

2011 6月10日(金)

赤、青の調査に北へ

今回はいつものポイントを外し
朝一は赤の新規開拓する


貴重な朝マズメではあるのだけれども
ポイントは多いほうが良い

前から気になっていた2箇所を叩いてみる


1つ目
藻が多すぎて、キャスト出来るコースが少なすぎる(汗)

しかし潮は良く動き、潮目も近い
藻が少ない年にまた来ることにする

2つ目
ウェダーが無いと行けない
さらに足場が低く凪の日限定
手前が浅く藻が酷い
沖を探ったら即回収しなくてはならない=ランディングが厳しそうだ

しかし何かは分からないが2バイト♪
今後と周辺に期待したい

そしていつものポイント
前回より鳥は多いが

何も無し

早々に底物ポイントへ行くも

2oz(1+1ブラス玉)で底が取れない!

何やってるか分からず移動

漁港のテトラ帯で遊んでいると

2011 磯2


あ、違う奴だ(笑)
まだいるのかい、で終了


今回はキャストは少なめだけど、かなり歩いた
これが重なって、釣果に繋がればいいなぁ







同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
時化の合間に
飛沫を浴びて
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
ナイス青色蝋燭法華♪

コヤツらがいなくならんと真鯛さんが入ってきませんね。
今後に期待です。
Posted by ogu at 2011年06月11日 19:53
開拓お疲れー。
どの辺行ったのかしら?

まだいたかぁ(汗)ホッケ。でもトルクフルな引きは個人的に好きです♪
Posted by oda at 2011年06月11日 23:28
oguさん
えっ、そうなんですか(汗)
知らなかったです、なーんだがっかり

となると違うポイント探しに行くか、もう少し待ってみるしかないですかね
北磯難しいです
Posted by taka. at 2011年06月12日 08:53
oda隊長
ポイントは何時ものトコからチョッと離れた小場所
空撮マップ見ながら入ってみた

コッソリ釣って見せつけてやろう等と思ったけど、甘く無かったかなー
次はいつ行くかーね?
Posted by taka. at 2011年06月12日 09:02
法華と真鯛の関係は釣場で会った地元のジイ様の話の請け売りですよ♪
真偽の程はわかりませんが、ボクは納得してます。
Posted by 再ogu at 2011年06月12日 17:54
oguさん
有り難うございます
それなら益々『納得』じゃないですか(笑)

タイミングがいつ来るのか?
というか、自分に当たるのか?
次は当てたいです
Posted by taka. at 2011年06月12日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 磯2
    コメント(6)