ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2011年11月26日

時化の合間に

2011 11月23日(水)


隊長と入磯


朝を待つ間に

大々先輩から本当にためになる話を聞く

自分のタックルを見て
「心許ない」
とのお言葉を頂く

ヘビータックルの必要性とは、突き詰めてここでは自分の為だけではないのだと教わる





前日の高波はまだ残っているものの、足場は確保できる


風は追い風


ポッパーから始めるも
反応が無い


一緒に入った先輩がミノーで良型1本揚げる

今日は水面下がヒットパターンのようだ


ミノーに変えて1本

ゴリ巻き抜く


本当は逆なんだろうけど

ポッパー以外で釣れてかなり嬉しい


隊長は苦戦しているようだったが

しっかり1本捕っている



鳥山
追われるベイト

そして
全身をさらすマグロ

これを待ってたんだ!



ジグに変えてもう1本


根にラインが擦れる感触


幸いリーダーが擦れてるようだったので
巻くのを止め様子見


外れない


仕方なくベールを返す


沖に向かって走り出した


よし!

ビリビリ寄せ抜く


時化の合間に



フクラゲ挟んでどちらも60センチ


よかった
今日も釣れた



しかし・・・



一度味わったあの強引



目標は更に高くなる










同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
飛沫を浴びて
様子見
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
こんばんは!

コンスタントに釣果だしてますね

さすがです!!

でも『アノ』引きを味わってしまうと

物足りなく感じてしまうんでしょうね

やはりヘビータックルが必要なんですね…
Posted by hidepon at 2011年11月26日 17:46
hideponさん
天気のおかげで捕れました♪

タックルは際限が無いので一口には言えませんが・・・
狭い釣り場故、あまりにもライトでは迷惑になるかもしれないですね

それよりも最近はジーパンで来たり、マナーもへったくれも無いのがいると・・・

皆で気持ちよく釣りするために、自分も気を付けたいと思います
Posted by taka. at 2011年11月26日 20:12
風格まで纏ってきましたなー。
確かに60クラスはヒキが軽くて(笑)
しかし、いい気にならずキチッと仕留めるあたりはボクとの差を感じます(汗

こういう事の積み重ねが大物かかった時の対応に生かされるんですよね。わかっちゃいるけど・・・だからken☆ちゃんに怒られる(笑
ボクもソルティガのドラグ鳴らしまくったヤツの感触が忘れられません。

先日言われました。ちょっとライトじゃね?って(笑
ブルースナイパー100Hにソルティガ4500、PE4号、リーダー80lb・・・これでもライトタックル?(笑)
確かにそう思わせるエリアではありますが(笑
Posted by ogu at 2011年11月27日 09:40
oguさん
何ら変わっておりませぬ、偶々です(笑)

4号がライトなら自分はウルトラライトですね(汗)
確かに5号100lbのかたもおられますが・・・

仮に沖磯の向こうでいいサイズがスレ掛かると・・・恐ろしいですね
リーダーなんぼとってもきりがないかもです
達人はそのへん経験してるんでしょうねー
Posted by taka. at 2011年11月27日 21:22
なるほど、ミノーですか。
ボクも毎回投げてるんだけどなぁ...

2本目のワラサは技ありです。
さすがブリ釣った人は違いますな(笑

あっ、あんまりハードル上げないでね(笑
Posted by ken☆ at 2011年11月28日 12:17
ken☆さん
時合が長かったので色々試せました♪
2本目は上手くいきました内心ドキドキしてましたよ

自分のハードルなんて直ぐ飛び越えられますよっ
まだシーズン残ってますからー
Posted by taka. at 2011年11月28日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時化の合間に
    コメント(6)