ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年08月09日

サーフと烏賊とドラマと

8月8日、日曜日

相方と西海岸いつものサーフへ

朝4時半
支度して海を見ると激濁り(涙)
2、3投して移動
南へ

目ぼしいポイントをまわりますが、厳しい状況。

仕方なくとある漁港で青物狙いに切り替え。

時折ベイトがざわつくもののジグには無反応。
サビキ、生き餌釣りの方にも釣れてません(涙)

飽きてきて足下をぼんやり見ていると

あれ?

もしかして?

煽?

胴長3センチくらいの煽烏賊がフワフワ泳いでいます。

今年初めて見ました♪
小さくても同じ動きで可愛いです。
後1月位でターゲットでしょうね。


更に南下
とある砂利サーフ

ここは濁りが少ない!
いそいそ支度してジグでフラット狙い

開始2投目で相方にアタリ
その場所をしつこく攻めるように言い、自分は少し離れて様子を見ます。

それから30分後
飽きてきて自分の釣りを再開してすぐ

ふと振りかえると相方がファイト中!!

しかもロッドが凄い勢いで絞られ、リールの逆転も止まらない!

初めての手応えに軽くパニックの相方。
頼む!無事に揚がってくれー、今後の釣行に響くからー(真剣)

との思いもむなしく
止まらないライン
そして

フッ・・・


無念のフックアウト

鮃かマゴチか
どちらにせよ逃がしたやつはデカそうでした。

残念でしたが
相方は楽しそうでした

私は心臓が出そうなくらい緊張しましたがね(笑)

てな訳で写真は無いです。






同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
データ収集?
サーフ5  モウチョイ?
サーフ4 ハルハコナイ
サーフ3 アサイチ
サーフ2、そして小物2
サーフ1  ツイテル
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 データ収集? (2012-06-28 21:53)
 サーフ5 モウチョイ? (2011-05-29 10:25)
 サーフ4 ハルハコナイ (2011-02-28 22:26)
 サーフ3 アサイチ (2011-02-17 12:57)
 サーフ2、そして小物2 (2011-02-13 11:23)
 サーフ1 ツイテル (2011-02-08 06:38)

この記事へのコメント
姿を見れなかったのは残念!
次回は是非takaさんのロッドがブン曲がることを祈ってます。
Posted by dive at 2010年08月09日 17:40
>diveさん

そうなんですよ、自分が釣りたいです(笑)

ということで、明日朝一oda隊長と北へ行ってきます。
diveさんのニューロッドにも良い魂が入ること祈っております♪
Posted by taka. at 2010年08月09日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフと烏賊とドラマと
    コメント(2)