ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2011年02月08日

サーフ1 ツイテル

2011 2月6日(日)


ジャークしたらリールが逆回転した

前日に件の縁起物「こっこ」たべさして貰ったのになぁ・・・



土曜日の夜はoda隊長のお招きで宅鍋パーティーでした
奥様、愛娘、隊長に手厚くもてなしてもらう幸せ

奥様から早めの「バレタインチョコ」、隊長から「サーフェスブルGT」まで頂き「ごっつり」して就寝

サーフ1  ツイテル




朝一北へ

無風、ベタ凪ぎ
14gスプーンで開始

すると2、3投で左肩が「グキッ」
痛たた(汗)
捻った?

肩が上がらなくなりました

キャストするたび、アタタタ

力が入らないのでチヌーク21gに替え、飛距離を稼ぐ


ふと見ると、隊長にヒット

聞けば結構沖目、しかも派手にジャークしたほうが良いという


ぬぬぬ
肩は痛いが
背に腹はかえられぬ
トンデン28gにチェンジ

ていっ、とジャークしたら今度はハンドルが逆転
どうやらストッパーがイカレタらしい

ジャークするたび、スカスカスカ(涙)


仕方ないので、ただ巻きできるコータック28gにチェンジ
へなちょこキャストをだましだまし繰り返していると、ククン

やっときたー、とぐりぐり

しかし中程まで寄せると気配が消えた

ありゃ?

・・・



アタタタで納竿しました



やっぱり、・・・憑いてるの?


サーフ1  ツイテル






同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
データ収集?
サーフ5  モウチョイ?
サーフ4 ハルハコナイ
サーフ3 アサイチ
サーフ2、そして小物2
サーフ 油断大敵
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 データ収集? (2012-06-28 21:53)
 サーフ5 モウチョイ? (2011-05-29 10:25)
 サーフ4 ハルハコナイ (2011-02-28 22:26)
 サーフ3 アサイチ (2011-02-17 12:57)
 サーフ2、そして小物2 (2011-02-13 11:23)
 サーフ 結実 (2010-11-15 07:44)

この記事へのコメント
なるほど・・・。
憑いてる上に、さらに肩に乗った。
「こっこ」を食べても、効かない。
ううむ・・・。
事態は深刻かと思われます。
ツイテルネ、ノッテルネ状態ですね。
ここまで来ると、いかに釣りの神様といえども手の施しようがありません。
諦めて、このまま年末まで突っ走ってください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年02月08日 09:16
>Kurosakiさん
あれはミポリンでしたかね?

どうやら本当に認めざるを得ないようです

その「存在」を

かくなるうえは・・・
いっそ、ばら蒔いてしまおうかと
WAKUWAKUしてきました(笑)
Posted by taka. at 2011年02月08日 12:34
バラシ残念でしたね。
リールの調子が悪かったのが悔やまれます。

なにやらoさんから何かの【菌】をもらってしまったようですね。
たぶんバラシ菌でしょう。

誰よりも先にサクラマスをゲットすると完治するという噂がありますが...(笑
Posted by ken☆ at 2011年02月08日 12:45
ken☆さん
おお、蜘蛛の糸が(笑)

バラしたのは恐らく小型ですので、敗因は口切れのせいかと思われます
従って針を段差にしないと捕り辛いのかなぁと
当日はがまチヌ針9号1本でした

一番乗りはKen☆さんに譲りますよー、かわりに肩の上の「何か」を持っていってください(笑)
Posted by taka. at 2011年02月08日 15:20
お!櫻ダービー開幕ですね♪師匠、東へ行って厄除けですぞ。
もしくは聖地のゴロタで何者かに背中押してもらうしかないのでは・・・。なむなむ
Posted by oda at 2011年02月08日 16:17
>oda隊長
いくら釣れるようになってもトラブル続きではシンドイです
しかも押されたら「更に倍」なのでは?

櫻は東で狙いたいところですが、連休は天気がイマイチ
メインリールも入院してしまったし、さてはて
そちらの釣果期待してるよー
Posted by taka. at 2011年02月08日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ1 ツイテル
    コメント(6)