ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2011年05月05日

小物トップゲーム

小物トップゲーム


皆様、桜は見に行かれたでしょうか?

またしても間が空いてしまいました

このような不定期
しかも釣れないブログでも
毎日覗いてくれている方がいる

有難いことです

今後も細々ではありますが、続けたいと思っておりますので
宜しくお願いいたします

近況ですが

車の入院に2週間、しかも治療費用に1ステラほど飛びまして・・・

またソルティガから遠ざかりました

挙げ句

今度はエアコンが作動してない


・・・痛い、痛い、色々


2011 5月4日(水)

風が止んだので相方と西へ夜釣り

何もかも手探りでポイント選び

辿り着いた某メジャー(?)漁港

暗くなるにつれて反応有り

小物トップゲーム


取り敢えず魚はいる
しかし、サイズも数もイマイチ

ちょっとずつ移動し、常夜灯の下

ライズ、ライズ、ライズ

以外とこういう時って自分には難しい
魚は見えているが、直ぐに見切られ反応が無くなる

お、そうだポッパーかしら?

ちょい投げして軽ーくトゥイッチ

じゃぼっ

おおお、出た!
でも乗らない


今度は遠投
トゥイッチ、トゥイッチ、ポーズ
明暗の境に差し掛かると
くくん

今度は乗った

おもしれー、わはは

しかし途中まで巻いてきたら、外れた

・・・にゃろう



その後・・・

潮止まりまでそこそこ反応はあったのだが、上手く乗せられず

ノーキャッチ

魚のサイズに対してフックがでかいのかな?

合わせが早いのか?

これはこれで深そうです

でも「じゃぼっ」と出るのは見てて興奮しました

また投げてみよう

それでは




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
久々の海はヤマセ
風物詩
投げれども・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 久々の海はヤマセ (2012-04-16 22:22)
 風物詩 (2011-12-08 19:06)
 投げれども・・・ (2011-06-12 19:48)

この記事へのコメント
桜、見てません(泣)嫁&娘は合浦に行ったようですが。

ついにポッパーに出ましたか!

プラグが水面からはじかれて乗らないとしたら・・・フェザーの付いたリアフックにしてみてはどうでしょうか?
Posted by oda at 2011年05月06日 07:28
>oda隊長
フェザーは標準装備でした
乗らない原因は獲物が小さいからでしょう、多分

サッカー漬けの毎日お疲れ様です
一段落着いたら行きましょ、デカイの狙いに
Posted by taka. at 2011年05月06日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物トップゲーム
    コメント(2)