ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年07月19日

連休

土曜日

相方と西海岸フラット狙い。
朝2時半出発、4時半開始。足元に眩く鰯の群れ!リーチですねぇ!

と・・・その後かなり粘りましたが、ウグイ一匹と謎のバイトがあったきり(涙)

帰り際200m位沖でワラサ?級のナブラがたっているのを呆然と見ておりました。


日曜日

昼、ハウスで仕事(汗)

夜、初めてアシストフックを作ってみる。
ちなみに針の袋には「カン付きソイ」と書いてありましたが何か?

連休

月曜日

ハウスで仕事(滝汗)

ついでに規格外のトマトを天日に干してセミドライにしてみる。

連休

昼すぎから日差しが弱まったため乾き具合は微妙だが、まずまず。


暑くて萎れてしまいそうですが、心は竜飛にあります。

巻いたフックで、憧れの蒼い砲弾を撃ち落とす。
んでもってトマトと料理する・・・。

という白日夢を見た連休でした。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
勉強中
何も釣れなくて、夏
Afactory 2F
始まる
お久しぶりです
今が旬
同じカテゴリー(雑記)の記事
 勉強中 (2012-02-19 21:21)
 2011忘年会 (2011-12-19 20:11)
 何も釣れなくて、夏 (2011-08-01 20:04)
 Afactory 2F (2011-05-31 19:04)
 始まる (2011-05-22 09:55)
 お久しぶりです (2011-05-18 19:58)

この記事へのコメント
お!自作アシストですね♪
ソイ針は以前使用したことがありますが、掛かりも良く魚をバラさなかった記憶があります。まぁイナダでしたが(汗)

猛暑のビニルハウスで働いた報いは必ずあるはずです!朗報を待ってますよ。
Posted by oda at 2010年07月20日 10:44
フラット残念でした。
ベイトはいるみたいなのでタイミングなんでしょうか。

200m沖のナブラ...なんかせつないですよね。
届かないとわかっていてもキャストしちゃうんですけどね(笑
Posted by ken☆ at 2010年07月20日 12:48
身が詰まっていて、うまそうなトマトですね。
美味しい蝉、・・・モトイ、セミドライトマトになることでしょう。
秋までたくさんストックを作って、たくさん魚を釣ってください。
釣れなかったときは・・・、ブルスケッタ(笑)
Posted by Kurosaki at 2010年07月20日 14:47
>odaさん

一度コメント書いたんですが、何故かしら消えました(謎)
よくあるんでしょうか?

それとも暑さで痴呆に拍車がかかったんでしょうか(爆)
これが日頃の努力の成果ですかねぇ…
Posted by taka. at 2010年07月20日 20:49
>ken☆さん

ナブラにはキャストしましたよ(爆)
遠目にもでっかい魚でした。

相方(嫁)とサーフに行って釣れたことがありません(泣)

相方に釣れないと、私が次回遠くにいけないので 冷や汗ものです。
Posted by taka. at 2010年07月20日 20:55
>Kurosakiさん

ブルスケッタいいですねー♪キャンプの模様を見てから気になってましたよー。

今回は真っ赤になったものを使ったので、そのままでも旨かったです。

いつか生をお届けできれば幸いです。
Posted by taka. at 2010年07月20日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休
    コメント(6)