ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2012年07月01日

ナイトゲーム

2012年6月30日(土)

西へ

ベタ凪ぎ、超澄潮、月明かり

上げ潮のタイミングで撃ち始める


odaペン9を遠投しつつランガン
ゆったり引き波を立てる(←イメージです)

ふるふるふるーっと振動が伝わる
適度な引き抵抗をたのしんでいるとこつり

キャスト、キャスト!

・・・

3度のショートバイトを逃す(汗)
無念、移動


・・・中略、さらに移動


月明かりが眩しい水面をじーっと見つめる

ここはブレイクが近そうだ

キャストしてブレイク付近に差し掛かると左→右への流れ
こつり

・・・

TKLM12にチェンジ

こ・・・?

合わせを入れるとエラ洗い♪
慎重に、かつ引きを楽しみランディング

ナイトゲーム


55センチ
ちょっと小さいけど嬉しい1尾
残念なことに遊び過ぎてエラを損傷、キープすることに

居場所を見つけた思いに耽りながら上を見あげる

あら
薄曇りの空に星は見えなかった

まぁよし、また来る




追伸
oda隊長が同時刻やってくれたようです
おめでとう、やっぱり隊長やね






同じカテゴリー(西海岸)の記事画像
ヒント
やっと
抜群
凪つづき
粘り勝ち
歩いて探せ!
同じカテゴリー(西海岸)の記事
 ヒント (2013-06-09 09:54)
 やっと (2013-06-05 22:29)
 抜群 (2012-07-16 22:34)
 凪つづき (2012-07-09 21:42)
 粘り勝ち (2012-05-28 00:05)
 歩いて探せ! (2012-05-20 22:58)

この記事へのコメント
おめでとう!苦手なナイター克服したね(笑)しかも自分のポイント選択で☆

サイズじゃなく、独りで見つけて獲った喜び。こちらも精進します!
Posted by oda at 2012年07月02日 07:47
あっ、釣ってる(笑)

難しいパターン、克服できてよかったね。
流れを見つけたのがキモだったか。

濡れた小石の上へのランディング。
リリース前提だったのがよくわかります。
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年07月02日 09:31
oda隊長
ありがとう、やったよ
そちらもおめでとう
しかし直後の吉報に、はからずも「がびーん」となったことは内緒です(笑)
そのへんはベイトの違いなんですかのー
Posted by taka. at 2012年07月02日 12:30
また釣ってる(笑
最近はホゲしらずですな(笑

odaさん何やらかしたんですかー。
スゴク気になるんですけどー(笑
Posted by ken☆ at 2012年07月02日 12:33
Kurosakiさん
お膝元にて遂に見つけました♪

爽やかな走りだったのでリリースを考えたのですが、遊び過ぎました

しかし本当に旨いですね、見た目とは違う脂ののりにビックリしました
Posted by taka. at 2012年07月02日 12:42
ken☆さん
ホゲまくりですよ
実は余りにも短時間の釣行なんかは割愛していますので、悪しからず

隊長の事は記事がUPされるまでしばしお待ちを♪
Posted by taka. at 2012年07月02日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトゲーム
    コメント(6)