ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年12月26日

ULポッパー

北の地でのトップウォーターゲーム、勿論狙いは青物
しかし稀にソイも出るらしい、しかも明るい時間にデッカイのが

・・・今頃になって物凄く気になる

かといって、漁港メバル、ソイに70gのポッパーは投げません
で、探せば有るもんだ
ライトタックル用のポッパー

ULポッパー


ヨーズリ エバポッパー 50mm 4g

ついでに本屋で関連書籍を立読み(笑)
ああ、メバル用からチヌまで各社から色々出ているのね

・・・知りませんでした(焦)
使い方もまじまじと暗記
釣れるかはわかりませんが、面白そう!
売場では欠けてるカラーもあったので、もう試している方も居られるようです

自分もゆるーく楽しんでみたいと思います












追記です

て、記事を書いておいてなんですが・・・

先日

メバルロッドとリールをテトラの穴に食われました(涙)

リグ交換中の不注意です

自分が落ちなかっただけマシですが、ヘコみました(泣)

皆様もお気をつけください


同じカテゴリー(タックル、ルアー)の記事画像
未知
遂にはその手に
blue or green
ありゃ?
TKR−130M
同じカテゴリー(タックル、ルアー)の記事
 未知 (2012-02-13 20:48)
 遂にはその手に (2011-06-26 23:16)
 blue or green (2010-09-10 18:06)
 ありゃ? (2010-07-04 23:27)
 TKR−130M (2010-07-01 18:12)

この記事へのコメント
ソイのトップなら任せてください(笑)
ごついロッドで海面滑走させると、なかなか面白いです。

ロッドとリール、残念でした。
ここにきて「憑き」がうつったか。
忘年会の時、ずっとoguちゃんの隣に座ってたもんなぁ(笑)

つるかめつるかめ・・・。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年12月27日 17:26
>Kurosakiさん

心なしか体調も優れません、ごほごほ、なんて(笑)

手元にティップだけ残りました(涙)
おかげで年内は強制納竿ですので、ゆっくり休養致します
Posted by taka. at 2010年12月28日 08:35
ボクも来年は小さいポッパー使ってみたいなぁ。
黒ダイも狙って見たいと思ってます。
でもソイのトップはやらないだろうなぁ(笑

タックル残念でした。
oさんからの憑きモノだと...しつこそうだなぁ(笑
Posted by ken☆ at 2010年12月29日 12:31
>ken☆さん
トップウォーターで釣れるなら一番いいですよね、チヌポッパーもどこかで試したいです
そしてもしかして、煽のトップゲームなんてのも

トップの魅力を教えてくれたのはken☆さんです
お互い来季こそ本命捕りましょうね
Posted by taka. at 2010年12月30日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ULポッパー
    コメント(4)