ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年12月04日

北釣行 ・・・

12月2日(木)

oda隊長が遂に有給をとった!!
ならば隊員として逝かねばなるまい
私は代休を当日に合わせた


凍結ツルツルの蓬田〜今別を経て竜飛へ
アホ話しながらだと道程も短く感じます(笑)
隊長との北釣行は恐らく最終戦
なんとか1本釣りたいし、揚げてほしいもの


3時半岩着
誰もいないので迷わず先端に陣取る
状況は弱い西風、波はウネリがあるものの低い

朝4時開始
今回は2タックル
まずはシーバス狙いでミノーを投げるも反応無し
それならばとまだ暗いうちからポッパー、ジグを撃ち込む

撃ち込む

暗いうちはサヨリがスレで釣れるのみで反応無し


薄明るくなる頃には
やはり聖地、平日でも満員になっています(焦)
ええなぁ、ここで朝練が出来るなんて羨ましい限りです
ただ今日は鳥山無し、竿を曲げる人も無しと激渋です


完全に日が上り、集った猛者たちもポツリ、ポツリと帰っていきます

それでも意地でポッパーを投げ倒していると、フッと沈んだように見えた
何か来た?
ゴリゴリ
ああ豆でした(涙)

トップに豆が出るってことは・・・シーズンも終了でしょうか?
結局朝マズメは、隙間を撃っていた方にワラサ1本出ただけでした
ただその1本が恐らく4〜5kクラスでしたので、出れば逆転サヨナラ出来るかもしれない・・・と希望を持ちます


いつもであればここで撤収するのですが、隊長が掴んだ有力情報により延長戦へ
タックルを持ち替え移動・・・

・・・・・・・・・

・・・しかし
北の青物このまま終わりなんだろうか?
昨年は鰰来てからも群れが来ていたような?

うーん







同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
時化の合間に
飛沫を浴びて
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
ディゲームでやりましたね!!
ヒラスズキみたいな磯マルですねー!
そんな体高あるメータークラスがいるエリアなんですよね。ああ、男のロマンだなー(笑)
Posted by ogu at 2010年12月04日 12:01
銀ピカできれいな魚体だね。
スズキはこうでなくっちゃ。

なるほど、青物→磯マル、こりゃ楽しそうだ。
出撃します・・・、来年(笑)

ところで、お味のほうはいかがだったのでしょう。
Posted by Kurosaki at 2010年12月04日 16:00
>oguさん
完全に運です、しかもお膳立てされた(笑)
しかしまた尾ひれがでかくてカッコいいんですよ
探して歩くの楽しかったですよー
次は自力で出したいです
Posted by taka. at 2010年12月04日 19:12
>Kurosakiさん

刺身、ムニエル、潮汁
特にお造りは、先日のサーフのと比べ物にならない旨さでした!
自力で探せるようになりたいものです、ふぅ

残るは鰤(稚鰤)しゃぶ、辿り着きたいなぁ
Posted by taka. at 2010年12月04日 19:23
この前はお世話になりました。内容はodaさんから聞かれましたようで…。色んな柵があってなかなか面倒なんです。ご面倒おかけします。10年程前はほぼ皆無に近いシーバス人口も今やブラックバス並に近い状況で、メジャーポイントは行っても振れない程の激戦に化してます。ウチやベテランシーバスハンター達は大好きな釣りをする為に逃げる様に開拓に追われ、県内残るはごくわずかとなりました。また、そのごくわずかも某有名アングラー○○に見つかると雑誌にまで搭載されます。しかも開拓者はその○○になるんですよ。その○○はひたすらネットで情報収集してるんで、見つかる可能性が非常に高く危険です。ま、その人は最近2チャンネルで叩かれ、HPを閉鎖しましたけど…。多くの人を犠牲にしたので自業自得です。今後私が青に本格的にハマるかどうかは分かりませんが、もしハマったらお世話になりますんでよろしくです。
Posted by 鬼アワセ at 2010年12月06日 08:55
>鬼アワセさん
そうなんですか・・・
事情を知らなかったとはいえ軽率でした、反省致します
かの地のアングラーの皆様は寛大で、今まで私はそれに甘えていたのかもしれないです

話は前後しますが、あのときは楽しい話有難うございました
またお会いできたら幸いです
Posted by taka. at 2010年12月06日 09:09
なるほど、平日釣行したわけですねー。

磯マル?ゲットおめでとうございます!
いいなっ!

ボクはもうちょっとがんばってみます。
奇跡が起きる事を信じて...(笑
Posted by ken☆ at 2010年12月06日 12:34
>ken☆さん

自分も奇跡信じてますよー
終わりかけなのは確かですが、また来る確率はゼロじゃないと思います

「・・・」については18日にでも、スイマセン
Posted by taka. at 2010年12月06日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北釣行 ・・・
    コメント(8)