ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年11月22日

北釣行 凪

11月20日(土)

3時磯へ
隊長とともに朝を待つ

海は多少うねりがあるものの、ほぼ凪
そして無風
殺気というか気配が感じられません(焦)

明るくなるのを待って
沖磯の隙間撃ち開始

開始早々に

北釣行  凪


遂にヒット(笑)
更に

北釣行  凪


ベイトはいるようです

風がないためアホみたいに隙間を越えてポッパーが飛んでいく

着水→スプラッシユ→ポーズ→省略→ワンドに入る→回収

ポッピングすること小一時間

キャスト→スプラッシユ→ポーズ→バシュッ


あら?
ロッドが一気に絞られる

出たーーー!!

うおおお
つつつ、つええ!

びりびりと寄せたいが、獲物は右の沖磯裏に走る

やっぱり沖に飛ばし過ぎた(汗)

ラインがヤバい
擦られないように自分は左へ

かなり強い相手だが、ギリギリなんとかなりそうだ

隙間からワンド内に入った、もう少し
隊長がギャフを持って駆けつける

と、今度は左に走り出す

ギリリリ
ふっ




メインが左のシモリに擦れて終わった



結局この日岩の上で揚がったのは一本のみ
先週もお会いしたNさん、おめでとうございます
立派なサイズですね、羨ましいです


激渋な状況で掛けたのは嬉しいが、獲れなければ・・・はぁ
何が来ても強引に頭を向けて、最後まで一気に寄せなくては
プロフェッショナルのタックルは伊達ではないのだと学びました

隊長、深いねぇ
お疲れしたー






同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
時化の合間に
飛沫を浴びて
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
ついにやりましたね、ダツ(笑)
しかし、でかいなぁ。
生臭さも相当なものだったのでは。

ラインブレーク、残念でした。
この次はリーダー100Lbを100mで挑んでください。
・・・、無理か(笑)
Posted by Kurosaki at 2010年11月22日 10:19
>Kurosakiさん

ダツの事はさらっとスルーしてくだされ(汗)

しかし大甘でした、想定はしていましたが悔しい限り
100mは無理ですが、実際に100lbリーダーの方もおられます
故に視野にはうっすらですが入ってます
そして次の手も・・・次回掛けたら報告いたしまーす
Posted by taka. at 2010年11月22日 11:06
おーっ、サヨリのクロス!
難易度高いですよ!

しかし惜しかったですね。
でも渋いなかで掛けたのはお見事です。

あっ、ナイスダツ!(笑
Posted by ken☆ at 2010年11月22日 12:50
トカラサイズだ・・・もういいって?(笑)

おしかったねー。
ベタ凪で出したのは運ではないと思いますよー。運で釣れるほどショアブリ・ワラサは甘くないっすから。
痺れたその両腕がなによりも証明してます(笑)
Posted by ogu at 2010年11月22日 14:27
もう一息でしたね。

秘策もあるようですから、次は良い報告が聞けそうです。

デカイですねぇ、ダ2(笑
Posted by dive at 2010年11月22日 15:07
>ken☆さん
見辛い画像でお恥ずかしいです、よく確認できましたね
敗因は沢山あります、またまたやらかしてしまいました
しかし次があるだけまだ幸せかもしれません
Posted by taka. at 2010年11月22日 15:39
>oguさん
ありがとうございます、しかし掛かったのはラッキーです

こちらでは先程から南〜南西風が吹き出しました
皆さんにも、ビッグワンが来ますよ!
自分も忘れないうちに、捕れたらいいなぁ
Posted by taka. at 2010年11月22日 15:46
>diveさん
秘策というほどではありませんが、少しだけ試したいことがありまして
それも掛けなければ、正否も分からないんです(汗)
惨敗か、それとも・・・
とりあえず頑張ってみます
Posted by taka. at 2010年11月22日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北釣行 凪
    コメント(8)