ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年10月18日

北釣行 西風!

10月16日(土)

めげずに北へ


午前1時頃入磯
先に入っていた隊長と合流
(遅れて申し訳ありませぬ)
まずはアオリやりますが、反応なし
隊長は「かまりがする」といってシーバスやるも反応なし
何も釣れないので磯で少し休みます

うつらいでいるうちに
西風強く
段々海もうねってきました
波を被るようになってきたので、飛沫が届かない所へバック
一時避難し、明るくなるのを待ちます

途中イカつりのおじさまが来て、あずましく道具を広げ始めるハプニングもありましたが
やんわり撃退、場所を確保します(焦)


5時30分頃
ようやく明るくなり開始

やはり西風強く
時折頭から潮をかぶりながらキャスト
立ち位置をローテーションしながらペンシルを撃ち込みます

強風のせいか
未熟な投げ方のせいか
はたまたワープロのせいか
ラインがガイドにやたら絡みイラっとします
これまでも気になっていましたが
タックルのバランスやキャストの方法考えなければならないようです

そうこうしていると
odaポッパーを振り回していた隊長にヒット!
(詳細は割愛)
このお方やっぱり上手い
トラブルもなんもないし、やたら飛ばします
うーんやはり腕の差なんですなぁ

そして
小一時間たった頃
先週お会いしたエキスパートY氏登場!
しばらく様子を見ていたようでしたが
隊長が気づいて振り返る

すると


もう掛けてるー!!!

ロッドがぶち曲がって
ガチンコファイト中!
(詳細は割愛しますがハンパないもの見させて頂きました)

感動していると
手招きして
ここで投げろと言ってくれています(涙)

しかし残念ながら
腕がないため
反応無し
さらにボラ170Fを高切れでロスト、はぁ

リーダー組みながら
色々Y氏とお話しさせて頂きました
本当に貴重な情報ありがとうございます

さてまた開始
と思っていると
Y氏がワンドに漂う
ボラ170を発見(驚)
隊長もやってきて
しばし3人でルアーフィッシング(笑)

みなさん
こんなのいいから
お願いです
釣りしてください
申し訳ないやらめぐさいやら(汗)

しかしうねりに漂う立ちペンを捕らえることは出来ず
遠く流されていきました


その後は
ジグに変えて探ってみましたが反応なし
またもホゲてしまいました


今回思ったのは
すぐそこに魚は居るのに獲れない=腕が無い
さらには
もっと遠くへ届かせたい
ライントラブルで集中できない
ならばどうすればいいのか・・・
必要なのはめげずに通うこと
キャスト練習
そしてはたまた

・・・ポチッとか(爆)


北釣行 西風!



またまたお土産釣って帰途につきました


北釣行 西風!







同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
時化の合間に
飛沫を浴びて
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
おぉっ!ついにodaさんに出ましたかーっ!
今回はいい感じに荒れて魚が入ってきたように感じます。

ボクも市内ではホゲまくってます。
周りの人には釣れてるんですけどねー。
またがんばりましょう!
Posted by ken☆ at 2010年10月18日 12:59
2人で盆踊りっすね(笑)
いやー、惜しかったですねー。

割愛部分がひじょーに気になります(笑)
やっとシーズンが来たかと待ちわびましたし、指もだいたいいい感じになってきましたし、ボクも聖地盆踊りの輪の中に入れてさいましっ!
Posted by ogu at 2010年10月18日 13:57
>ken☆さん

魚は居ますよ!
磯だけではなく、周辺漁港まわりでも鳥山ができてました
エギングしてるとイナダがじゃれます(苦笑)

また週末!といきたいですが、土曜は仕事(涙)
みなさんの爆釣祈っております
Posted by taka. at 2010年10月18日 18:44
>oguさん

気になりますか、も少しモヤッとしてください(笑)
盆踊りは隊長のリズムを乱してばかりで、難しかったです
S級ポイントに立つにはもっと努力が必要と感じました

週末はみなさんで盆踊りを!
Posted by taka. at 2010年10月18日 18:56
いや〜釣りたかったね!ボラドール(笑)違うか。いや違わない!

SR2は、もう一回り小さいリールの方が相性良いかも知れませんぞ。
Posted by oda at 2010年10月18日 19:12
>odaさん
今回はなんかもぅスンマセンでした(汗)

SRはようやく振り回せるようになって愛着がわき、なんとか魂を入れてやりたい次第です
ブログ名の由来でもあるのでね
リールの選択をはじめ、色々試してみます
Posted by taka. at 2010年10月18日 19:34
こんばんは^^
毎週の通勤お疲れ様です!
北は青いのがアツくなってきましたね。
そろそろ北に行ったら夜寝ようと思います(笑)
Posted by nobo at 2010年10月19日 20:31
>noboさん
是非寝ないで朝を迎え、マズメも打ちましょう
魚は来てますよっ
お互い新記録だしましょう♪
Kガイド・・・いいですか、うーむ。
Posted by taka. at 2010年10月19日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北釣行 西風!
    コメント(8)