ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年10月11日

北釣行 足りない物

10月9日(土)

午前1時頃現地着
朝に備えて仮眠
今回はどうしてもというので相方もついてきた
そのうちに・・・
「磯に行く」
と言わなければいいなぁ↓
とりあえず仮眠する

朝方4時起床
支度して磯へ
ちなみに相方は風裏でエギングするという


朝5時
ショアレンジ211MHで開始
北釣行 足りない物


ボラドール170F、オシペン150、同ポッパー、odaポッパー
反応無し
激投80、60
反応無し(汗)

疲れたのでタックルチェンジ
今回はラブラ11M
イナダ、サゴシクラスなら余裕ですがここは北
やはり華奢に見えます
ま、掛かればのはなしですが

フィードポッパー12、アトゥーラ90、SSM12、TKR13
反応無し
爆釣30Sb仕様、ファントム2B40、激投40
反応無し(涙)

雰囲気がないので移動

次のポイントは深場
大潮であればいつもは激流ですが、
流れがほとんどありません(汗)
激投80、ボラ、オシペン・・・
やはりというか
反応無し

潮止まりを迎え終了


月1北釣行は
今のところ
成果無し

ちなみに今回何人かのエキスパートの方とお話することができました
それによると
ターゲットの入ってくるタイミングや気象要因までかなり絞りこんでいるようです

話しを聞けて嬉しくおもいましたが、一方で
いかに自分が未熟であるかを知った次第です

・・・話しはそれましたが、完全にホゲました

また通います



あ、相方はしっかり煽釣ってました
う、うまくなったねぇ(焦)

北釣行 足りない物




同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
時化の合間に
飛沫を浴びて
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
残念でしたねー。

相方さんいいですね、釣りへの理解があって、とってもたいへんうらやましいです。
磯だっていいじゃないですか!
taka.さんが相方さんの安全を確保し、周囲のまなざしに耐えれれば、ですけど(笑)

エキスパートの方々…ベタ凪でも激荒れでも何度も同じ人と会いました。
つまり、潮回りやベイト云々よりも、とことん通うしかないんだなーと去年思った次第。
今日だいんた潮だっきゃマイネんだいなー…とかいいつつ、いつもいる彼ら(笑)
Posted by ogu at 2010年10月11日 19:01
↑ホント同感です。
「そんな駄目な日に、なぜ来るんですか?」とツっ込みたくなります(笑)通わなきゃ分からないコトはたくさんあります・・・が、あの熱意!なかなか真似できないですが、いつかその域に達したいものです。 
Posted by oda at 2010年10月12日 07:49
北釣行お疲れ様でした。
流れありませんでしたかー。

やっぱり通うしかありませんよね。
沖ではかなり状況いいらしいのでヤツらの接岸を待ちましょう!
Posted by ken☆ at 2010年10月12日 12:51
>oguさん

理解あるというか、私より相方のほうが熱をあげていまして(焦)
自分の釣りにばかり行けなくなったのは辛いところですが、ともかく恵まれました

北には通うことが近道なんでしょうね
行く度に少しずつ発見があるので楽しいです
1シーズンでとりあえず1本が目標です
Posted by taka. at 2010年10月12日 23:22
>odaさん

毎回ホゲてへこむ
しかし週末には磯に立っている
阿呆やねぇ(笑)
あの人たちも通ったんだろうから、行くしかないでしょ
さ、平日にいくべ(爆)
Posted by taka. at 2010年10月12日 23:30
>ken☆さん

そちらもお疲れ様でした
反応があっただけうらやましいです
こちらはなーんにもなかったですよ(笑)
お互いに出るまで行きましょう!
Posted by taka. at 2010年10月12日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北釣行 足りない物
    コメント(6)