ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年09月12日

週末遠征 その1

9月10日(金)

数日前から見ていたが、どうしても週末は雨の予報(涙)

どうしょうか迷っていると、隊長(odaくん)からメールが届く
内容を要約すると
「金曜日夜から出撃し、雨が落ちてくるまで竿をふるべし」とのこと

なんだかいつもこんな感じだなぁ(笑)
条件は甘くないが、行ける時には出るしかないのである


A市にて合流、一路竜飛へ
車内で作戦会議
磯マルか悩みましたが、旬の煽を狙うことに

構内を打っていきますが、なかなかの風で当たりが取れない

そうこうして日付も変わった頃、ついに雨が落ちてきました

車に戻りとりあえず夜明けを待ちます


9月11日(土曜)

・・・と
起きたら4時30分(汗)
雨は降っているが、さほどでもないので磯へ

開始して直ぐに雨が強くなり、びしびしとカッパを雨粒が叩く

週末遠征 その1

(↑ジグを撃ち込む隊長)


それから小一時間
「来たよっ!」
と遂に隊長にヒット!!
おおぅ!さすがです
(詳細は割愛)

それからさらに数分後
「乗ったー!」
(さらに割愛)


素晴らしいです
これがぺちぺちの差というやつでしょうか

結局自分はジグロスト2で終了です


悔しいので
泣きのロスタイム請求
港内でエギングします

こちらは反応がよく

週末遠征 その1


週末遠征 その1


ポンポンと釣れ、何杯かキープしました

予想していましたが、やはり保険のお世話になってしまいました(泣)

にゃろう、また行かなくては!




同じカテゴリー()の記事画像
レンジ
今年もはじまります
開拓せよー
11月最後の磯
時化の合間に
飛沫を浴びて
同じカテゴリー()の記事
 レンジ (2013-06-27 22:52)
 2013オフショア1からの磯 (2013-06-23 21:55)
 今年もはじまります (2012-10-23 00:05)
 開拓せよー (2012-08-17 14:48)
 儀式ですから (2012-01-04 22:02)
 11月最後の磯 (2011-11-29 23:21)

この記事へのコメント
こんばんは!
青物にアオリと楽しい季節になってきましたね^^
今年はアオリのサイズが大きくなりそうなので非常に楽しみです。
Posted by nobo at 2010年09月13日 00:31
>noboさん

一足先に楽しんできました
確かに例年よりも成長しているようでした
しかも数が多いからなのか活性が高く、久しぶりに堪能できましたよー(笑)

でもやっぱり青物が釣りたかったなぁー
Posted by taka. at 2010年09月13日 06:17
お疲れさまでした。
雨さえ降ってなければもっとエギングしたかったなぁ(笑)煽烏賊ごちそうさまでした☆娘がやたら食ってましたよ。

で、岩崎はどうだったんでしょう?
Posted by oda at 2010年09月13日 07:55
>odaさん
>同じくお疲れさまでした。
喜んでもらえれば幸いです(笑)

今回ken☆さんのことでライトゲームの可能性も考えさせられました。
ポイントとタックル・・・まだまだ底は深いですね

岩崎については後程。
Posted by taka. at 2010年09月13日 10:17
アオリげっとお見事です!
例年より大きい感じがしますねー。
ベイトも豊富なんでしょうね。

いつかご一緒できた時は...イカ少しわけて下さい(笑
Posted by ken☆ at 2010年09月13日 12:41
雨の中頑張ったのに少し残念でしたねー。

おー、アオリ先生だったのですか!?


では、いつかご一緒できた際にはイカと鯵交換して下さい(笑)
Posted by ogu at 2010年09月13日 13:16
>ken☆さん
いやいや、イナダと交換で・・・ってアオリはあくまで保険ですから(笑)

シーズン最初の攻略法、参考になりました
そうですかオシペン11ね
Posted by taka. at 2010年09月13日 19:50
>oguさん
そうですね、鯵と交換でって・・・(中略)

アオリはたまたまです
隊長よりライトゲームを少し長くやってただけですよ

チータにもデッカイ魂が宿るといいですねー
Posted by taka. at 2010年09月13日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末遠征 その1
    コメント(8)