ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2010年07月31日

お呼ばれ

昨夜はodaくんに誘われ、青森プチ遠征

待ち合わせまで時間があるので、夏泊経由。

とある漁港で
メバルと戯れます。

活性が高くほぼワンキャスト、ワンヒット。
サイズはともかく楽しめます。

お呼ばれ

やがて潮が緩むと
アタリも遠くなったのでゆっくり市内方面へ。


odaくんと連絡をとり、待ち合わせの場所につくと
なんと
「WILDTOBIの大冒険」
でおなじみの
とびしんさん御一行が!
odaくんから噂は聞いて
想像していましたが
とても気さくな方で、
言葉はええ感じの人でした。
ただ、オーラが凄い!

私は、緊張してまともに自己紹介もできませんでした(汗)

とびしんさん
貴重な話有り難うございます。
勝手に大隊長だと思っております(隊長はodaくんです)


御一行と別れ
移動途中で今度は
「津軽釣道初心者の巻」
でおなじみのnoboさんと合流。
お久しぶりです、春先以来ですね♪

隊長とnoboさんで
作戦会議の結果
少し東側でやることに
いやぁ、ガイドがいるのは楽ですなぁ♪

その後、
日付が変わるころまでやってみましたが
ノーバイト。

隊長のコスモが(ガッツですかね)
尽きかけてきたため(笑)
しばし3人で駄弁って
解散しました


noboさんあのあと釣れたかなぁ





同じカテゴリー(陸奥湾)の記事画像
メバル総括
夜、凪、小物
シーズンはじめ
とほほ
湾内東4
湾内東3  完敗
同じカテゴリー(陸奥湾)の記事
 メバル総括 (2013-04-07 23:29)
 久々の海と・・・ (2011-04-13 00:03)
 夜、凪、小物  (2011-02-05 09:15)
 シーズンはじめ (2010-12-07 06:57)
 とほほ (2010-11-04 11:04)
 湾内東4 (2010-07-28 01:16)

この記事へのコメント
こんばんは(^O^)
昨日はお疲れ様でした!
私はあの後に合流地点で朝マズメを狙おうとキャストを繰り返してましたが、雨が降ってきて見事にホゲました(笑)
最近は外道も釣れなくなってきました(涙)
Posted by nobo@xperia at 2010年08月01日 01:24
>nobo@xperiaさん

朝までですか、タフですねぇ(驚)

外道でも反応がないと切ないですね。
私もあのあと小物狙いで小一時間やって終了しました。

次はサーフでの一発出るといいですね♪
Posted by taka. at 2010年08月01日 08:56
招待しといて真っ先に朽ち果ててしまい申し訳ありません(汗)

やはり潮が動いている間が狙い目だったようです。ワタシのDコンも、渓流ルアーBOXからソルトへ移籍しましたよ(笑)
Posted by oda at 2010年08月02日 08:00
>odaさん

隊長が多忙の中のお誘いですもの、行かねば後悔しますから(笑)

実りある出会いと、話が聞けてよかったです。

次回は磯に遠征したいですね♪
Posted by taka. at 2010年08月02日 15:17
この前はどーもでした♪

オーラだなんて

髪がないだけです(爆)

今度NHJでコラボしましょうね♪

リンクもお願いします♪
Posted by とびしん at 2010年08月03日 21:29
>とびしんさん

コメントありがとうございます。

噂は聞いていましたが、やっぱりオーラは隠しきれて無かったですよ(笑)

お会いできて光栄でした、またお話しできたら幸いです♪
Posted by taka. at 2010年08月04日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お呼ばれ
    コメント(6)