ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
taka.
10年振りに十和田より津軽に帰って来ました

ソルトルアーがメインで、県内あちこちに出没しております。
しがない携帯ブロガーですが、宜しくお願い致します
勝手にodajigフィールドテスター

当ブログはリンクフリーです。
オーナーへメッセージ

2011年01月20日

2代目

ちょっと放置しておりました
風邪が治ってから多少忙しくしておりまして(ツケといいます)


で本題

山物が好きです
山行は・・・ええと、まぁ置いて
要するに、山より道具なのです(パクリ)

2代目


ノースフェイスのアコンカグアフーディ

デビューしてから結構たちますが、マイナーチェンジを繰り返し未だ人気のダウンです

数年前初代アコンカグアを手にいれて(こちらはフード無しのサミットモデル)富士山から飲み会、車中泊のお供、そして極寒のロックフィッシュまでいつも暖かく包んでもらいました

詳しいスペック等は記載致しませんが物凄く軽く、サッと羽織ってもう暖かい、てのが気に入っておりました

しかし弱点もあります
それは自慢の光電子ダウンが抜けやすいこと
流行りの溶着ではなく、糸で縫うタイプのボックス形成の宿命ですが、にしても抜けやすいように感じられます(着すぎとの指摘もあります・・・)

最近では袖、肩の部分はスッカスカになっており、冬の一軍としての登板はめっきり減っておりました


で、とあるセールで出会ってしまった
しかも格安!
しかもダウン量の多いフードタイプ
残念ながら、重量的な問題なのかサミットマークは無いのですが・・・

羽織ってみる
最初の感動がよみがえりました


あぁ、また暫く着れそうです
ええ出会いでした



2代目




同じカテゴリー(アウトドアギア、道具)の記事画像
サンダル
同じカテゴリー(アウトドアギア、道具)の記事
 サンダル (2011-07-05 23:21)

この記事へのコメント
去年の暮れから新しいダウンを物色していたのですが、気に入ったのが見つからず...
なるほどー、山モノですね!

今度探してみます。
でも高そうだなぁ...
Posted by ken☆ at 2011年01月21日 12:24
>ken☆さん

アウトドア物はオススメです、街で着れなくなっても釣りに使えます(笑)

モンレー、デュベィカの3分の1程度で買えて、機能的に優れたものが沢山ありますよー

ただデザイン、色が派手すぎて微妙だったりしますが・・・

お気に入り見つかるといいですね
Posted by taka. at 2011年01月21日 15:50
ボクもノースフェイス愛用者です。
そーですか、抜けますか。

ここ数年、山行はめっきり減りましたが、ダウンに限らずジーンズと下着以外はほぼヤマ系を着用。
単にタウン用、ヤマ用と両方買う余裕が無いだけだったりしますが(汗)

丈夫で長持ち、汗もすぐ乾く…おデブの強い味方(笑)
Posted by ogu at 2011年01月24日 20:56
>oguさん
ご無沙汰しております
近頃は普段着でもおかしくない物が増えていいですよねー
私は下着も最近ではウールに魅力を感じており、気が付けばジーンズ以外山物ってことも多いです(笑)
メリノウールお薦めです、釣りには最適ですよー
Posted by taka. at 2011年01月25日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2代目
    コメント(4)